漫画と私と徒然日記

大好きな漫画について気まぐれに語らせて頂きます。あと日々徒然日記を交えながら

ご近所トラブル?

金カムのお話とは全く違うお話。

うちは築40年の家に住んでいます。

ツイッターにも書いてしまいました。

徒然しながら愚痴でもあります注意

この前の関西を直撃した台風21号?

でしたか、翌日いろんなものが

散乱し片付けていたんですよ。

隣の奥様も勿論いらして、つつっと

こちらに来られ「ねぇ、うちと貴方の家の間前からああだったかな」観ると

お隣のトイの上に瓦が乗っている風なんですよ。でも二階部分なんではっきり見えない。「はあ、わかんないですね」

お答えする。で、自宅に入りベランダの掃き掃除をしているとまた隣も

干物をしに出てこられ「私は自分の事でいっぱいなの」「貴方はまだ若いから」と。はあはあ、と聞いてましたが

よく考えるとうち以前の北大阪地震

一部破損部分があるんで工事をお願いしてまして、それをご存知だから

あんたとこでみて!というニュアンスなんでしょう。あわよくばうちの責任なら

弁償して欲しいのかも。

長くなるのでまた書かせていただきますね。保険屋さんと知り合いの議員さんと

他他聞いてくれた皆さまに感謝です。

大分対応がまとまってきました。

ありがとうございます。

 

後日大工さんがうちは何もなっていないが、依頼されないと隣まで勝手にはみれないからとの事でした。今更ながら追記しておきます。

主人がたまたま隣りの奥様と鉢合わせ伝えて

くれました。隣は多分…自分の家のチェックはしてくれてません。

 

舐めやがって。年下なら何してもいいのかよ。

というのが感想でした。