漫画と私と徒然日記

大好きな漫画について気まぐれに語らせて頂きます。あと日々徒然日記を交えながら

旅猫リポートて映画見たい?

今日は漫画のお話ではありませんが

買いもの帰りの事、ペットショップの横を通り見かけたポスターが旅猫リポートという映画のもので。

福士蒼汰か、なんか聞いた事あるけど

なんせ漫専←造語。なものであんまりしらないが嫌いじゃないな。

 

 

前置き長いけどうちは19年生きてくれた猫がおり、今年の2月10日永眠した。

私より後に生まれ生きて先に死ぬなんて

酷いじゃないか。まあ腎臓をやられるのは猫の宿業なんだが

猫のくせにファンキーで明るい奴だった。一昨年くらいから階段からずり落ちたりジャンプに失敗したり、ああこれは

そんなに長くは無いなと、獣医さんにかよい自分で最後は点滴もした。

奇しくも旦那氏入院中であと10日で

退院するというのに何も食べなくなり

危ないと悟った私は旦那氏を外泊させ

最後かなと思いながら団らんし

3人で川の字になって寝た。

明け方カッカッと変な音がし見ると

もう下顎呼吸をして息も出来ない状態に。大丈夫良く頑張ったよ、大好きよ

というとそのまま心音が止まりました。

葬いは旦那氏の病院の都合、1人で

葬儀社にて行いました。

お忙しい中1人ずつの葬いにこだわる

所だったからよかった。

が今年の2月の話。

 

なんか映画の邪魔をしてるな。

予告しかみてないのに

もう目に涙が。本編は新しい飼い主を

福士蒼汰が探す良さそうな話しだけど、

見れそうにないよ、、

 

これからペット飼うつもりの人には

いい映画かも。

 

私はずっとあの子と一緒のつもり。

そして来世でも会うつもりです。

おしまい。

 

蒼汰!映画の宣伝どころか邪魔して

すまない!←呼び捨て。